不妊の漢方薬は、不妊専門の薬剤師がいる福神トシモリ薬局へ

不妊の漢方薬は、不妊専門の薬剤師がいる福神トシモリ薬局へ 妊活・不妊

福神トシモリ薬局では、赤ちゃんを授かりたいと望んでいる方のために、不妊相談を承っています。
80年以上続く漢方専門薬局として、これまでの経験を生かし、不妊にお悩みの方お一人お一人に合わせた漢方薬を選定しております。

不妊相談で当薬局にお越しいただく方の中には、不妊症状に悩み苦しみ、すがるような思いで漢方にたどり着いた方もたくさんいらっしゃいます。
心身ともに疲れ切っている方がほとんどです。

赤ちゃんを授かり無事に出産する、というのは、女性にとって大仕事です。
お腹の中で赤ちゃんを育てることは、命がけと言っても過言ではないほど大変なことです。

不妊の状態はすなわち、出産という大仕事に取り組む力が失われてしまっている状態です。

忙しい現代社会では、フルタイムで遅くまで働いている方が多くいらっしゃいます。
慢性的な疲れが身体に残っていたり、冷え性を抱えていたりすることで、身体の中に赤ちゃんを育むことのできる力が残っていないのです。

福神トシモリ薬局では、不妊にお悩みの方お一人お一人と向き合い、綿密なカウンセリングを行うことによって、その方に最適な漢方と栄養素を導き出します。
漢方と栄養素によって、妊娠のための身体づくりを行っていきます。

不妊専門の薬剤師が豊富な知識と経験をもとにサポートします

福神トシモリ薬局では、2004年から2016年末までに、945名の方の妊娠のご報告をいただいています。
ご報告をいただいた方の中には40代の方も多く、46歳で妊娠・出産に成功した方もいらっしゃいます。
また、当店で漢方を服用し妊娠された方の実績のうち、2014〜2016年の3年間に当店で漢方を服用し、妊娠された276人のうち、40歳以上の妊娠率は42%もあります。

これほどたくさんの喜ばしい妊娠・出産の実績には、理由があります。

まずひとつ目は、福神トシモリ薬局には不妊専門の女性薬剤師がいることです。
不妊治療を行うことのできる病院や薬局は数多くありますが、不妊”専門”となると、その数は限られてきます。
不妊の相談”も”できる病院や薬局にはない強みが福神トシモリ薬局にはあります。

不妊専門の女性薬剤師私、歳森三千代はこれまで、たくさんの方から不妊相談を受けてきました。

中には、不妊治療のために足を運んだ病院で、年齢を口にしただけで冷ややかな反応をされた方や、何年も不妊治療を行ってきたけれど、望んだ結果につながらなかったから…と半ば諦めてしまっている方もいらっしゃいました。

しかし私は、こういった方が笑顔で我が子を胸に抱く姿をたくさん見てきました。

したがって、どんな方にも諦めないでほしいのです。

私は不妊専門の薬剤師という立場から、綿密なカウンセリングを行い、その方の不妊の症状に合わせた漢方を選定しています。
不妊に悩み、赤ちゃんを授かりたい、と望んでいる方は、ぜひ福神トシモリ薬局にご相談ください。
病院で行われる不妊治療とは違う、漢方医学という視点から、妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

お一人お一人の身体に合わせた漢方薬を選定します

福神トシモリ薬局が徹底しているのは、不妊の原因を根本から解決するということです。

不妊の原因はお一人お一人異なります。
例えば病院で、不妊の原因は「子宮内着床障害」と診断された場合でも、漢方医学の視点から言えば、「子宮内着床障害」を引き起こしている根本の原因があります。
それは「腎陰虚」が原因の場合もあれば「気血不足」が原因となっている場合もあります。

「腎陰虚」とは漢方医学の考え方で、身体を潤す血(けつ)が不足し、腎が十分に働けていない状態を指します。
これは腎が熱暴走を起こしたボイラーのような状態で、ほてりやのぼせ、乾燥といった症状が表れるのが特徴です。

また、「気血不足」とは、例えば携帯電話のバッテリーが古くなっているように、すぐに充電が切れてしまうような状態のことを言います。
漢方医学では、「気」は人間の身体を支える原動力であり、「血(けつ)」は身体全体に栄養を行き渡らせる役割があると考えられております。
どちらも不足していては、人は活動することができないのです。

ほとんどの病院は西洋医学に基づいているため、根本の原因に働きかけるような薬は滅多に処方されないことでしょう。

また、薬局についても、不妊改善につながる漢方は2、3種類のみの取り扱いというところもあるようです。
漢方での不妊治療目的で薬局をお選びになる際は、不妊治療の専門であるかどうか・不妊治療に詳しい薬剤師が勤務しているかどうかを、最低でも事前に調査しておくことをオススメいたします。
もしも今不妊にお悩みなのであれば、まずは福神トシモリ薬局にお気軽にご相談ください。

漢方薬また、福神トシモリ薬局では、まずは丁寧にじっくりとカウンセリングを行います。
これは、不妊を引き起こしている根本の原因が何かを突き止めるためです。

原則、カウンセリングは男性・女性ともにお受けいただくようお願いしております。

原因が男性にもある場合、女性側の努力だけでは、妊娠に繋がらない可能性が高いためです。

カウンセリングを通して、ご相談に来られた方の身体がどのような状態であるかを分析し、どのように身体作りを行っていくことで妊娠ができるようになるのかを判断いたします。
そして、その方のお悩みに合った漢方を、豊富な経験と知識に基づき選定します。

また、福神トシモリ薬局では心の「治癒」も行っております。
不妊相談に訪れる方の中には、勇気を出して相談に来た、という方がたくさんいらっしゃいます。
不妊という症状の苦しみに、病院などで受ける冷ややかな反応が重なって、ますます気持ちが落ち込んでしまった、という方もいらっしゃいます。
これでは、授かれるものも授かれなくなってしまいます。

赤ちゃんを授かるための身体づくりを行う上では、心も健康であることが大切です。
心と身体はつながっています。
将来お母さんになる方が、毎日を健康で元気に過ごしていれば、赤ちゃんも喜んでお腹にやってきます。

日々の生活の中で受け続けてきた疲れとストレスを癒し、身体だけではなく心の疲れも回復させることが、私の使命だと考えています。

漢方と栄養素で、健康な赤ちゃんを授かることのできる身体づくりをサポートします!

漢方薬で不妊の原因を根本から解決していきます

福神トシモリ薬局が、多くの方の妊娠・出産のご報告をいただいている大きな理由は、漢方を用いて根本的な解決を目指していることにあります。

先ほどもお話ししたように、不妊の原因にはさまざまな要因があります。
特に女性不妊の場合には、生理不順である方が非常に多く見受けられます。

生理不順が不妊の原因の場合、病院で行われる不妊治療はホルモン剤や排卵誘発剤などを使用します。
ホルモン剤や排卵誘発剤によって生理が来るようにすることは可能ですが、これは卵巣自体の機能を高めているわけではありません。

つまり、ホルモン剤や排卵誘発剤は一時的な「対症療法」であるため、卵巣機能自体を高めないことには、質の良い卵子も作られないのです。

妊婦福神トシモリ薬局では、漢方を服用していただくことで、妊娠や出産のために必要な卵巣機能の向上を目指しています。

卵巣そのものの機能が高まれば、ホルモン剤や排卵誘発剤に頼らなくても、自力で毎月生理がくる身体になります。
卵巣機能が向上することで、質の良い卵子を作ることができ、妊娠しやすい身体をつくるのです。

漢方と栄養素による妊娠のための身体づくりは、根気と時間が必要です。

妊娠・出産を切望している方にとっては、長い道のりのように感じられるかもしれません。

しかし、母体が健康で安定しないことには、健やかな妊娠・出産に至ることができません。

畑に同じ種を蒔く場合でも、よく耕され肥料がしっかり入った豊かな土壌である畑と、荒れた畑とでは、芽の出かたが違います。
私たち人間の身体にも、同じことが言えると思います。
身体づくりをしっかりと行い、赤ちゃんを授かるための準備を整えることも大切です。

病院での不妊治療を続ける場合にも、準備が万全であるかどうかによって、不妊治療の結果が変わってきます。

焦ることはありません。
一緒に子どもを授かり育てることができる健康な身体づくりを行っていきましょう!

我が子をこの手に抱くことができると信じて、一緒に頑張りましょう!

子宝を授かることは、女性にとって大きな喜びだと思います。

私自身、二人の子を持つ母として、その喜びを強く実感しています。
また、薬剤師として、多くの方が赤ちゃんを抱き幸せそうに顔をほころばせているのを見るたびに、喜びの深さをひしひしと感じています。

赤ちゃんが欲しいと望む全ての方に、是非この喜びを感じてほしい。

赤ちゃんを授かるまでの道のりは決して平坦ではないと思います。
しかし、どんな困難をも乗り越えられるような身体づくりをともに行っていくことが、私の使命だと感じています。

現在不妊に悩まれている方も、赤ちゃんを授かれると私は信じています。
一緒に頑張っていきましょう!

 

 

歳森 和明 / 薬剤師 - 国際中医専門員A級

薬剤師、国際中医師、笑顔セミナー認定講師。漢方薬局三代目。おだやかで大人しく見られがちですが、サーフィン、ダイビング、トライアスロンなど身体を動かすことや、食べ歩き・旅行が大好きなアクティブ人間です。SNS(Twitter、Facebook)で漢方や健康情報、勉強会情報を随時発信しています。