妊婦の方にも漢方を飲んでいただくのがおすすめです

妊婦の方にも漢方を飲んでいただくのがおすすめです 漢方

妊婦も漢方を飲んで良い?

現在妊娠中の方や、妊娠を望んでおられる方は、妊娠中に漢方を飲むことについて、どうお考えでしょうか?

「せっかく授かった命に、漢方を飲むことで悪い影響がないか心配…」と不安な気持ちを抱かれる方もいらっしゃることでしょう。

福神トシモリ薬局では、子宝に恵まれず、藁にもすがる想いで足をお運びいただく方が大勢いらっしゃいます。
その中で多くの方が、漢方と栄養素による体質改善で自然妊娠に成功されています。

しかし、妊娠それ自体はゴールではありません。

長い期間不妊治療と戦い続け、身も心も疲れ果てた皆さまには、妊娠自体がゴールのように感じられることもあるでしょう。
しかし、出産するまで、赤ちゃんをその手に抱くまでが、子を宿すということです。
やっと授かった命ですから、お腹の命も、その命を育てられるような母体自身も育てていきましょう。

漢方は流産・早産の予防や安胎に働きかけ妊婦の方をサポートします

福神トシモリ薬局には、必死の思いで妊娠までたどり着いたにも関わらず、流産してしまった、という事情で相談に来られる方もいらっしゃいます。

一般的に、流産の可能性は妊婦の年齢が高いほど高くなると言われております。
“妊活”や終わりの見えない不妊治療に懸命に取り組まれ、やっと授かることができた命。
待ち望んだ赤ちゃんに出会うことができなかったという悲しみは、察するに余りあります。
だからこそ、無事に出産するまでの10か月間、元気な妊娠生活を送れるよう、私たちと一緒に身体づくりをしていただきたいのです。

福神トシモリ薬局では、不妊相談に来られる方それぞれに合った漢方をご提案しています。
漢方の中には、妊娠中に飲むためにつくられたものがあります。
これは「安胎薬」や「安胎漢方」などと呼ばれます。
身体の状態に合った漢方をお飲みいただき、赤ちゃんがすくすくと育つ身体づくりをしていきましょう。

例えば、妊娠中は胎児が大きくなるにつれて、子宮も大きく伸びていかなければなりませんが、子宮腺筋症の方は子宮が硬く伸びません。
このような場合は、子宮の筋肉を柔らかくする漢方を飲んでいただきます。

他にも、出血のある時には出血防止の漢方を飲んでいただくなど、相談に来られる方の身体の状態に合わせた漢方の選定を行います。
元気な赤ちゃんを出産するまで10か月安定させるために、しっかりした身体づくりをサポートしていきます。

漢方は妊婦の方の体調を整えます

元気な女性福神トシモリ薬局では、妊娠初期の辛いつわりや、お腹の張りを和らげる効果が期待できる漢方も合わせてご提案しています。

妊娠中も漢方と栄養素を飲み続け、休まずお仕事に行かれる方もいらっしゃいます。

中には身体を動かすお仕事をされている方もいらっしゃいましたが、トラブルなく元気に働き、元気な妊娠生活を送ることができたとうれしい報告をいただきました。

妊婦の方は、体調の変化に不安になる日も多いものです。
漢方を飲むことでさまざまな症状の緩和が期待できます。

妊娠中も漢方でサポートします

赤ちゃんと母親

福神トシモリ薬局には、病院で不妊治療を受けてもなかなか子宝に恵まれず、心も身体も傷つき、相談に来られる方もいらっしゃいます。

そんな方も、漢方と栄養素による体質改善で健康な妊娠生活を送り、元気いっぱいの赤ちゃんを出産されています。

私たちは多くの方にこの喜びを味わっていただきたいと思っています。

元気な赤ちゃんは元気な母体から生まれます。

妊娠中だけでなく、出産後までしっかり身体づくりをサポートさせていただきますので、一度相談にいらしてください。

 

 

歳森 和明 / 薬剤師 - 国際中医専門員A級

薬剤師、国際中医師、笑顔セミナー認定講師。漢方薬局三代目。おだやかで大人しく見られがちですが、サーフィン、ダイビング、トライアスロンなど身体を動かすことや、食べ歩き・旅行が大好きなアクティブ人間です。SNS(Twitter、Facebook)で漢方や健康情報、勉強会情報を随時発信しています。