24才、多のう胞性卵巣で半年に1回の生理。クロミッドを飲んでも排卵しなかったが、漢方薬で身体作りをして自然妊娠に成功!

24才、多のう胞性卵巣で半年に1回の生理。クロミッドを飲んでも排卵しなかったが、漢方薬で身体作りをして自然妊娠に成功! 漢方

24才、Rさん 

〈症状〉

初潮13才~ この時から半年に1回の生理

高校1年生の時からずっとホルモン剤をのんでいた。

R3.6/16にクロミッドを5日間飲んだが排卵しなかった。

月経期間 57日  月経量 多~普通

汗かき、神経質、不眠(寝つき不良)、頭痛、左耳鳴り(キーン)、肩こり、舌質:紅

1週間に23回下痢をする 

〈経過〉

R3.7/26:漢方薬

R4.5/19:自然妊娠! 心拍も確認でき8週目に入る

〈コメント〉

Rさんは多のう胞性卵巣があり、13才の初潮から半年に1回の生理。高校1年生の時からずっとホルモン剤をのんでいた。R3.6/16に卵巣刺激のクロミッドを5日間飲んだが排卵しなかった。

多のう胞性卵巣の人は、小さい卵子がいっぱいできるが、卵子の質はあまりよくないといわれています。

Rさんは24才と若いですが、卵巣刺激のクロミッドを飲んでも排卵しなかったため、良い卵子と着床できる身体作りがしたいとご相談に来店。

(1)子宮や卵巣の血流を良くする作用

(2)脳下垂体から卵巣に向けて指令のホルモンFSH、LHの分泌を整える作用

(3)卵巣を活性化し、着床力を上げる作用

以上の働きのある漢方薬を服用して、10カ月後の今年の5月に自然妊娠して、心拍も確認でき8週目に入っているのを確認。びっくりしてうれしい報告をいただきました。生理はいつも毎月ないので、自然妊娠していることに気が付かなかったようです。

半年に1回の生理なのに、本当に自然妊娠することができ、びっくりされていました。

出産まで、流産しないように安胎の漢方薬でバックアップさせていただきます。

toshimori