【妊娠成功症例】免疫抑制剤合わず身体作りをしてから移植、妊娠反応陽性!(40才)

40才、総採卵数11回の中で、正常受精卵2コ凍結。免疫抑制剤はあわないので、身体作りをして移植。妊娠反応陽性で、心拍も確認できる。
【妊娠成功症例】免疫抑制剤合わず身体作りをしてから移植、妊娠反応陽性!(40才) 妊活・不妊

40才、Pさん。 広島県在住 160cm 53㎏ 主婦

〈症状〉

38才の時 結婚

Th/Th₂  2019年 12  2021年 19 

免疫抑制剤はあわなくて、湿疹が出たり、気持ち悪くなる

いままでに体外受精採卵を11回行い、着床前診断の結果、正常受精卵2コ凍結

月経不順 (不妊治療の前は3235日周期)

月経血粘塊、色は紫黒色、生理痛重い、月経量少ない

疲れ易く、冷え症、神経質、憂鬱、不眠、頭痛、動悸、胃のもたれ

着床の窓 6日目

ラクトバチルス 64

〈経過〉

R3.11/15:漢方薬+栄養素

R4.4/12:凍結卵を移植

R4.4/19hCG70、陽性反応あり!

R4.5/6:心拍確認!

〈コメント〉

Pさんは、いままでに体外受精の採卵を11回行い、着床前診断をされ、現在正常受精卵が2コあるので、身体作りをして移植したいとご相談に来店。

Th/Th₂の値が高く、免疫抑制剤を使用しなければ着床しずらいが、免疫抑制剤はあわなくて、湿疹が出たり、気持ち悪くなるとのことでした。

身体作りにはまず4ヵ月かかります。

まず、着床力を上げる漢方薬と栄養素を飲んで頂き、5カ月後に凍結卵を移植、みごと妊娠反応が出て心拍確認することができました。

漢方薬と栄養素で体力も上がったのか、免疫抑制剤の副作用も少なくて安心しました。

これからも無事出産まで、漢方薬と栄養素でバックアップさせていただきます。

toshimori