【妊娠成功症例】精子の運動率・直進率・正常率低い、身体作りをし妊娠成功(29才)

29才男性、精子の運動率・直進率・正常率低い。漢方薬と栄養素で身体作りをして奥さんが自然妊娠!
【妊娠成功症例】精子の運動率・直進率・正常率低い、身体作りをし妊娠成功(29才) 妊活・不妊

〈症状〉

29才 Mさん(男性) 165cm 52㎏ 会社員

(奥さんも29才で2年前に結婚し、一度も妊娠したことがない)

神経質、疲れ易い、肩こり

精子

R2.11/28

 

 

 

 

R3.3/19

(服用して4カ月後)

液量

4.4ml

4.2ml

濃度

97.5×10

13.8×10

運動率

15.4%

55.8%

直進率

1.3%

9.1%

正常

20.4%

33.2%

 

〈経過〉

R2.12/19:漢方薬+サンゴカルシウム

R3.8月 :奥さんが自然妊娠!

R4.4/27:出産予定

〈コメント〉

Mさんは結婚して2年になるが、なかなか赤ちゃんが授からない。

ご自分の精子の運動率・直進率が低いので漢方薬で身体作りをしたいとご夫婦で相談に来店。

睾丸の血流が悪いと運動率もよくならないので、睾丸の血流を良くする漢方薬を処方。

また、身体が疲れていると生殖器も疲れて運動率が低くなります。

身体の疲れを取る力の大きい牛黄と、精子運動率を上げる鹿茸という動物生薬が入った漢方薬も飲んでいただきました。

奥さんは、子宮の血流を良くする漢方薬を処方。

服用して、8カ月後にみごと奥さんが自然妊娠。

R4.4/27が出産予定で、もうすぐ出産です。

toshimori