39才、出産1回、流産4回 不育症あり 潜在性甲状腺機能低下で、身体作りをしてわずか1ヵ月で自然妊娠!

39才、出産1回、流産4回 不育症あり 潜在性甲状腺機能低下で、身体作りをしてわずか1ヵ月で自然妊娠! 漢方

39Mさん。広島県在住

155cm 48㎏ 主婦

 〈症状〉

31才で結婚。出産1回、流産4

不育症でプロテインS活性低い 抗リン脂質抗体(グレーゾーン)

潜在性甲状腺機能低下

月経周期 26日~27日 期間5

月経量少ない

疲れ易く、イライラ、寝つきが悪く眠りが浅い

肩こり、めまい、耳鳴り 

 〈経過〉

R41/11:漢方薬+栄養素

R42/22:自然妊娠!

      ヘパリンの注射を打っていく

R43/11:心拍確認、つわりあり

R44/1311週に入る

 〈コメント〉

Mさんは広島県在住の方で、インターネットで検索されてご相談に来店されました。

1回出産されましたが、流産を4回されています。

不育症でプロテインS活性低く、抗リン脂質抗体(グレーゾーン)潜在性甲状腺機能低下あり。

さっそく、Mさんの卵子の質・着床力をよくする漢方薬を処方。

不育症の場合は子宮内膜の血流が悪いので一緒に血流を良くする漢方薬も飲んで頂きました。

わずか1ヵ月の服用で、自然妊娠しましたとの嬉しい報告を頂く。そして、さっそくヘパリンの注射を打っていきました。

3/11には心拍確認できましたが、つわりが出てきてつわりを楽にしながら、安胎にする漢方薬を処方。

4/13には11週に入る。

胎盤が安定するのが12週なので、今回の妊娠は出産まで大丈夫と思います。

無事、出産まで漢方薬と栄養素でバックアップさせていただきます。

toshimori