男性不妊。わずか1か月の服用で自然妊娠!(今まで2年間妊娠できなかった。)2021.08.13

男性不妊。わずか1か月の服用で自然妊娠!(今まで2年間妊娠できなかった。)2021.08.13 妊活・不妊

30歳 Mさん(男性) 171cm 62kg

 

2019年結婚

20211月より不妊クリニックに通院

 

 

症状

冷え症、神経質、不眠(寝つきが悪い・眠りが浅い・早く目が覚める)

大便123回、動悸あり、舌苔薄白

経過

R3

6/26:漢方薬+サンゴカルシウム(ご主人のみ服用)

8/10:奥さんが自然妊娠! 陽性反応あり

 

 

コメント

Mさんは、結婚して2年。

奥さんが妊娠できないので、精子を調べてみると前進率が低いとのことでご本人が精子運動率・前進率を上げる漢方薬を飲みたいとご相談に来店。

 

不眠があり、疲労感がある。

ぐっすり眠れないと身体が疲れた状態なので、同時に生殖器も疲れています。

なので、自律神経を整える漢方薬で寝つきが良くなるように処方。

 

前進率が悪くなる原因として

 

.ストレス・お酒の飲み過ぎの場合

気滞血瘀があるので、これを改善する漢方薬 

 

.陰虚で中の水分が少なくなっている場合

 陰虚を改善する漢方薬

 

 

Mさんは、自律神経を整える薬に、気滞血瘀の薬・陰虚を改善する漢方薬を飲んでいただきました。

すると、わずか1ヵ月でびっくりの自然妊娠をされたのです。

奥様からは、『無事、一昨日陽性反応が出ました。2年間避妊していなかったけれど、漢方薬を飲んで1カ月で効果が出ました!本当にありがとうございます。』という嬉しいメールをいただきました。

ご本人達も、私もびっくりの早い効果の症例です。

 

 

toshimori