【妊娠成功症例】多のう胞性卵巣、2回の流産を乗り越え2年2ヵ月で妊娠成功(29才)

29歳・多のう胞性卵巣の為、月経不順で月経痛重い、2回の流産を乗り越え自然妊娠に成功!(2021.07.02)
【妊娠成功症例】多のう胞性卵巣、2回の流産を乗り越え2年2ヵ月で妊娠成功(29才) 妊活・不妊

29歳 Kさん 153cm 41kg フルタイム 

症状

201810月に結婚(26歳)

多のう胞性卵巣のため月経周期3556

月経期間6日、月経痛重い

疲れ易く、冷え症

 

経過

20192/15:漢方薬+栄養素

4/8:自然妊娠→化学流産

20205/8:自然妊娠

6/2:流産(8週目)

20214/30:自然妊娠(6週目胎のう確認)

6/2313週 順調に成育中

12/24:出産予定

 

コメント

Kさんは、26歳の時に結婚。

まだ若いですが、多のう胞性卵巣で月経不順のため赤ちゃんを早く授かるために身体作りがしたいとご相談に来店。

20歳台で若くして、ご相談に来店される方達は、月経不順で多のう胞性卵巣の方やホルモン剤を飲まないと自前で生理が来ない方が多いです。

さっそくKさんの身体の状態に合った漢方薬と栄養素を服用して、2ヵ月弱で妊娠したのですが、残念ながらすぐに流産。

引き続き、頑張って飲んでいただいて1年後に再び妊娠したのですが、残念ながら8週目で流産。

そして、さらに1年後に自然妊娠。今度は、順調に胎児は成育し6/23の時点で13週。

12週を超えると胎盤が安定し、流産の危険も少なくなります。今回は大丈夫です。

妊娠まで22ヵ月かかりましたが、その中で流産も2回経験して残念だったのですが、諦めめずに飲んでいただいた成果だと思います。

諦めなければ夢は叶います!

今後も12/24の出産予定まできちんとバックアップさせていただきます。

歳森 三千代
(としもり みちよ)
/ 薬剤師

岡山県岡山市にある不妊・妊活専門の漢方相談薬局 福神トシモリ薬局で、漢方と体質改善による妊活支援・身体づくりを専門とする薬剤師。これまで延べ1,300名以上の妊娠相談実績を持つ(全国からの相談対応あり)。 ブログでは「漢方や健康に関する豆知識」「妊活・不妊のお役立ち情報」「体質に合わせた漢方の使い方」など、専門知識に基づく実践的な情報を発信しています。読者の生活に寄り添い、長年の相談実績をもとに分かりやすく解説することを心がけています。
※掲載内容は一般的な情報であり、効果には個人差があるため、効果を必ずしも証するものではありません。