43才、疲れ易く冷え症、胃腸が弱く、眠りが浅い。 ―ご主人の精子のSMIも27と低い。(濃度・液量ともに低い)2人とも一緒に身体作りをして、4カ月後に自然妊娠に成功!―

43才、疲れ易く冷え症、胃腸が弱く、眠りが浅い。 ―ご主人の精子のSMIも27と低い。(濃度・液量ともに低い)2人とも一緒に身体作りをして、4カ月後に自然妊娠に成功!― 漢方

43才、Oさん 160cm 45㎏ フルタイム

〈症状〉

20219月流産(人工受精での妊娠、心拍確認の後)

月経周期27日 期間7

疲れ易く冷え症。眠り浅い、下痢便秘交互

少食で胃がもたれ易い。 首こり肩こりあり。

〈経過〉

R39/11:漢方薬+栄養素

      ご主人も漢方薬+栄養素

   ↓

R41/31:自然妊娠!

〈コメント〉

Oさんは9月に流産したばっかりで、次は流産しない身体作りをしたいと、ご相談に来店されました。

疲れ易く、冷え症、眠りも浅く、下痢便秘が交互。

少食で胃がもたれ易く、ヤセ型です。

ご主人の精子も運動率・前進率は良いのですが、液量や濃度が低く、SMI27↓(正常80以上)と低い。

SMIとは受精能力を判定するのに、運動精子濃度にスピードも考慮して数値化したもの。

ご主人にも漢方薬と栄養素を一緒に飲んで頂きました。

4カ月服用後の131日に自然妊娠しましたとの嬉しい報告を頂きました。

現在も流産を防ぐため、子宮血流をよくして、黄体機能をバックアップする漢方薬と栄養素を飲んで頂いています。

無事、出産まできちんとバックアップさせて頂きます。

toshimori