不妊を改善する漢方の値段

不妊を改善する漢方の値段 妊活・不妊

 

不妊改善の漢方の値段

不妊には先天的なものと後天的なものがあります。
後者で原因の分からない不妊を改善する方法として、近年、漢方が注目されています。

病院で不妊治療を受けておられる方の中でも、漢方を取り入れることをお考えの方もいらっしゃると思います。
漢方は、安心して長い期間試すことができることや、体質の改善が期待できるのがメリットです。

漢方と言えば長い期間飲むものというイメージもあり、値段も気になりますよね。

 

不妊改善の漢方の値段は毎月2~3万円ほど

不妊を改善する漢方は漢方薬局や病院の処方で購入できます

不妊の改善に良いとされている漢方を入手するには、漢方薬局やドラッグストアで購入するほか、病院で処方せんをもらい購入する方法があります。

ドラッグストアなどで市販されている漢方は比較的安価で購入できますが、より個人の体質に目を向けて不妊を改善したい方は、漢方薬局で相談の上で購入しましょう。
また、漢方薬局でないと取り扱いがない漢方薬も多数あります。

漢方薬局、漢方専門店などで購入する場合、2~3万/月かかります。

ただし、適している漢方はその人の体質によって異なりますし、複数の症状を改善するために漢方の数を増やすといった処方も考えられるため、かかる値段は人によって大きく変わってきます。

福神トシモリ薬局でも、おひとりおひとりの身体の状態に合った漢方をご提案しているので、値段のことは一概に言えません。
ご提案した漢方を購入するかどうかも、相談に来られた方のご判断にお任せしています。
不妊の改善は、精神的にはもちろん、金銭的にも負担のない範囲で続けられることが大切です。

病院の不妊治療と漢方による不妊改善の違い

植物と女性

漢方は後天的な体質を改善することで不妊の原因にはたらきかけ、妊娠しやすい身体をつくっていきます。
子宝を授かるには、1年ほどかかると思ってください。

また、病院の不妊治療の値段は病院によっても異なりますが、一例を挙げますと、
・タイミング法 数千円(保険適用の場合)
・人工授精1回15,000円〜25,000円
・体外受精1回40~50万円
このような値段になります。
病院の治療で不妊を改善するまでにかかる費用は、数百万円はかかると言われています。

しかし、例えば薬で排卵を促すことができても、身体の機能が低下したままでは良い卵子ができず、受精・着床に至ることができません。

 

畑に種をまいても、土のコンディションが良くなければ芽は出ないのです。
やみくもに不妊治療を繰り返していても、金銭的、精神的に負担が増してしまいます。
漢方を飲んでいただく方法は、病院での不妊治療を続けながら自然妊娠をする方法も探したい、といった方にも向いています。
まずは、赤ちゃんを宿し、育んでいける健康な身体づくりをしていきましょう。

また、不妊に悩んでいらっしゃる方の中には、妊娠まで辿り着いたにもかかわらず流産してしまう、といった事情の方もいらっしゃいます。

妊娠すること自体が不妊改善のゴールではありません。
健康な母体の中で赤ちゃんを10か月育て、無事に出産して、初めて改善したと言えます。

漢方を継続して飲み続けていくなかで、身体の状態によって、漢方が変わることがあります。
漢方は常に身体の状態を見て処方していくものです。
不妊と漢方、両方について熟知した専門家のカウンセリングを受けるのが望ましいです。

 

信頼できる漢方薬局に相談しましょう

実は、不妊・子宝の専門家はそう多くいません。

不妊治療を行っている病院でも、不妊治療を専門に行っているわけではないこともあります。
また、漢方を処方してくれる病院であっても基本は西洋医学に基づいた処方であり、漢方については熟知していない、といったことも考えられます。

専門家がいる病院も、大きい総合病院などでは、いつ診てもらえるか分からないこともありますよね。

特に高齢の方や、すでに不妊治療に取り組まれている方などは、一刻も早く不妊を改善したいというお気持ちも強いのではないでしょうか。
焦りや不安を抱えており、どこで相談すれば良いのか悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そこで、信頼できる薬局の薬剤師に漢方を選定してみてもらってはいかがでしょうか?
信頼できる薬局に出会い、カウンセリングの上で漢方を飲みはじめ、長期的にみたら病院より安く済んだというケースもあります。

漢方薬局は、ウェブサイトに薬剤師のプロフィールが載せてあることも多いので、まずはお近くの薬局について調べてみましょう。
デリケートな相談をする場所ですから、あなたがリラックスできて、身体や心の悩みを気兼ねなく打ち明けられることが大切です。

 

不妊改善の漢方のご相談は福神トシモリ薬局へ

福神トシモリ薬局

福神トシモリ薬局は創業80年の歴史を持つ薬局です。

特に不妊に高い実績があり、2004年から2016年12月31日までの間に945名の方が妊娠に成功されました。

40歳以上の方の自然妊娠が多いのも特徴です。
平成26、27、28年の3年間で276人の方が妊娠されていますが、その中で40歳以上の方の比率は116人、42%あります。

 

当店では不妊・子宝専門の女性薬剤師が充分なカウンセリングの上、相談にいらっしゃる方おひとりおひとりに合わせた漢方をご提案しています。
不妊に悩んでいらっしゃる方は、まずはご相談ください。
妊娠しやすい身体に整え、一緒に赤ちゃんを待ちましょう。
身体のお悩みならどんなことでも相談できる、温かい癒しの空間をご用意してお待ちしております。

 

 

歳森 和明 / 薬剤師 - 国際中医専門員A級

薬剤師、国際中医師、笑顔セミナー認定講師。漢方薬局三代目。おだやかで大人しく見られがちですが、サーフィン、ダイビング、トライアスロンなど身体を動かすことや、食べ歩き・旅行が大好きなアクティブ人間です。SNS(Twitter、Facebook)で漢方や健康情報、勉強会情報を随時発信しています。