【妊娠成功症例】月経周期22~25日排卵が早い 卵子の質と精子の前進率UPで自然妊娠!(39才)

39歳月経周期22~25日と短く、排卵も早く、高温期短い(黄体機能不全)。精子の前進率も低く、ご夫婦で身体作りをして見事自然妊娠!(2020.10.16)
【妊娠成功症例】月経周期22~25日排卵が早い 卵子の質と精子の前進率UPで自然妊娠!(39才) 妊活・不妊

39歳 Mさん 166cm 54kg 会社員

 

<症状>

 

37歳で結婚。

 

月経周期2225日、月経期間3

 

生理痛重く、月経血に塊あり

 

排卵が早く、高温期短い(黄体機能不全)

 

AMH0.4145歳以上0.7

 

疲れ易く、 冷え症

 

 

<経過>

R2

3/3:漢方薬+栄養素

  ご主人も精子の運動率を良くする漢方薬

4/6:自然妊娠流産

10/9:自然妊娠!

   6週目心拍確認

 

<コメント>

Mさんは、月経周期2225日と短く、月経も3日間と量少ない。

排卵が早く、高温期も短い(黄体機能不全)でした。

低温期が短く、排卵が早いのは漢方的には精血不足のため成熟卵が育たなく早く排卵してしまいます。

また高温期も短いのは、気虚のため気が不足しているためです。

漢方薬の中に、清血と気を補う薬を入れました。

また生理痛が重く、月経血に塊があるので瘀血(血流が悪い)を取り除く薬も入れました。

AMH0.4145歳の人よりも低いですが、AMHは残っている卵胞の数なので、卵子の質を良くすれば大丈夫です。Mさんは、良い卵子と着床できる身体作り、ご主人には精子の前進率を良くする漢方薬を飲んでいただきました。

 

服用して1か月後で自然妊娠され、あまりの早さにびっくりしましたが、身体作りが十分にできていなかったためか残念ながら流産。

流産の後、半年後に再び自然妊娠。

6週目で心拍確認でき、順調に成育中です。

ご主人の精子の前進率も漢方薬で上がったためだと思います。

 

toshimori