【妊娠成功症例】多のう胞性卵巣で月経周期を整え→妊娠できる身体作りをして自然妊娠(28才)

28歳、多のう胞性卵巣で月経周期不順、自然妊娠に成功!(2020.06.02)
【妊娠成功症例】多のう胞性卵巣で月経周期を整え→妊娠できる身体作りをして自然妊娠(28才) 妊活・不妊

28歳 Cさん 26歳で結婚 153cm 41kg フルタイム  

  

<症状>

月経周期3556(不順)

月経期間6

多のう胞性卵巣

月経血塊あり、生理痛重い、疲れ易く、冷え症

 

<経過>

H30

1/10:漢方薬+栄養素

結婚前で月経周期を整えたいと服用開始

秋に結婚(26)

H31

4/8:自然妊娠流産

R2(28)

5/8:自然妊娠(胎児は順調に成育中)

 

 

<コメント>

Cさんは、多のう胞性卵巣(小さい卵子がいっぱいできて、主席卵胞がなかなか大きくなりにくいので排卵が遅くなる)のため、月経周期が3556日と不順です。

多のう胞性卵巣の方は、もっと生理不順がひどく1年に12回しか生理が来ない人もいます。

 

結婚前で月経周期を整えて、妊娠出来る身体作りがしたいとご相談にご来店。

さっそくCさんの身体の状態に合った漢方薬を処方して、一緒に栄養素も飲んでいただきました。

結婚して半年後の4月には自然妊娠されましたが、残念ながら流産。

再びがんばって身体作りをしていただき、流産して1年後には自然妊娠することができました。

現在も引き続き、安胎の漢方薬と栄養素を飲んでいただき、胎児は順調に成育中です。

 

若い人のご相談は生理不順の方が多く、その中でも多のう胞性卵巣の方のご相談が多いです。卵子の質を良くして、身体作りをすれば大丈夫です。

toshimori