ホーム > スマイル新聞 > 2016年1月号

スマイル新聞

◆2018年8月号

炭水化物好きに朗報! 新商品「ビフロ」!!

7月におもしろい商品が入荷しました。
入荷後、僕も母もふたりで飲んでいます。

その商品の名前は酵母食品「ビフロ」っていいます!


【生きている酵母が炭水化物を分解する!】

うちの母とこのビフロの入荷を決めたきっかけは、「食後すぐビフロを2包飲んでいると太りにくくなるよ!」と教わったことでした。

しかも、続けて服用していると腸内環境がどんどん良くなっていきます。
炭水化物好きの方って多いですよね。
食べた後に、ビフロを2包飲むと良いですよ。

僕はダイエット相談をやっていますが、「年齢を重ねていくと太りやすくなるから困るのよ〜」とよく相談されます。

ダイエット相談中にいつもお伝えしていることの中に、
ダイエット成功の道は腸内環境にあり!ということ。

ダイエットの足を引っ張る要素として、
低代謝・低体温・便秘があり、これらの改善が重要です。

だから、腸内環境をよくすることは、ダイエットに直結します。

ビフロ飲んだら何食べても良いという訳ではありませんが、
腸内環境改善の強い味方になってくれます。


【オーダーメイドの良い腸内環境をつくろう!】

ヨーグルトや乳酸飲料など、外から乳酸菌やビフィズス菌を入れても
その中に入っている乳酸菌が自分にあったものとは限りません。

ビオ○○○ミンなどの整腸剤も薬の中に入っている数種類の菌しか増やさないのを ご存知でしたか?
 腸には100種100兆個の腸内細菌が住んでいます。

必要な菌は増やし、必要じゃない菌は減らすということが必要になります。

ビフロは自分自身の腸に存在しているオリジナルの乳酸菌・ビフィズス菌が増えるので、腸が元気になります!

例えたら、スーツを作るときに、はる○まやア○ヤマで既製品のスーツを作るか、天満屋や三越などのデパートでスーツを作るかのような違いです。

腸内環境はダイエットの他にも、免疫、アレルギー、がん、うつ、美容など他にも様々なことに関係しています。 

だから、健康の要は腸内環境なんですよ〜!


こせがれのひとりごと

僕の同級生で結婚してない友人たちが何人かいます。
そして、「誰か紹介して」と相談を受けます。  

そんな彼、彼女らに僕は「お見合いしてみたら?」と勧めています。

なぜ、お見合いを勧めるか? 

それは、僕がお見合い結婚をしたからです。笑


お見合い結婚というと僕の友人たちの中ではなかなかレアケースでめずらしがられます。
でも、意外に良いものだと思います。
僕は滋賀の漢方薬局で5年間修行をして、30歳過ぎてトシモリ薬局に帰ってきました。

実家で両親と一緒に働いていると、母親に「結婚しろ結婚しろ!」とよく言われていました。汗

うちの母、言いそうでしょ。 今では懐かしいな〜。笑


ある日、母に連れられて、凄腕のお見合いおばさんという方を紹介されました。
そして、あれよあれよとお見合いをすることになり、今の妻と出会いました。

妻とのお見合いの時、僕は待ち合わせのホテルを間違えて30分ほど遅刻してしまい、お見合いおばさんにかなり怒られましたが、妻はけろっとしていて、この人はすごい人だなというのが妻の第一印象でした。

それから数ヶ月後に婚約しました。
お見合いは最後の砦というイメージでしたが、もっとライトで良いものだと思います。
岡山の方で、もしまわりにお困りの方がおられたら、僕がお世話になった凄腕お見合いおばさん紹介できますよ♪


定年後は僕もお見合いおじさんしよっかな〜、まだだいぶ先ですけどね。笑


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員