ホーム > スマイル新聞 > 2016年1月号

スマイル新聞

◆2018年6月号

糖質制限ダイエットの時代はもうすぐ終わる〜。

先日、パーソナルトレーナーをしている方と話す機会があり、 糖質制限ダイエットの時代はもうすぐ終わるよ〜!と教わりました。
やっぱり、ブームや極端な方法は続きませんよね。

糖質制限ダイエットを長く続けた方は普通食に戻した時、血糖値がかなり上がりやすくなってるから、その方(パーソナルトレーナーの方)はご飯などで食べるリハビリ指導をされているそうです。

もともと糖質制限は2型糖尿病の方や食べ過ぎの美食家向けの方の食べ方で、誰もが真似して良いものではありません。


また、糖質とひとくくりにするのでなく、白砂糖制限には賛成です。

ちなみに大手の食パンには白砂糖たくさん入ってます。

菓子パンも主食ではありません! パンよりご飯ですよッ!

炭水化物は大切な栄養素で、ブドウ糖に分解されて脳の栄養素になります。

糖質制限ブームの時、長期的に脳の栄養を取らないのはどうなんだろうと思っていました。やはり米と味噌汁を中心にした和食を毎日食べて欲しいです。

もし、ダイエットを目的とするときは、5:3:2食という食べ方があり、この割合で食事の量を調節するという夕食少なめの食べ方です。 

作った夕食は皆さん食べたいと思いますし、夕食は栄養素のバランスが良いので、次の日の朝や昼に分けて食べると良いです。

あと、手軽に出来る夕食酵素断食は、取り組みやすいので僕もよくやっています。

さらに身体を一度スッキリ、リフレッシュしたい方は3日間酵素断食をオススメしています。 
やっぱり米は食べましょうね〜。笑


*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------

現在、漢方薬の値段が高騰していて、その中でも牛黄(ごおう)という牛の胆石から取れる生薬の値段が急激に上がっています。

今では1gあたりの値段が金より高くなってしまいました(涙)


その牛黄が主成分の漢方薬、霊黄参(れいおうさん)も7月から約25%の値上がりが決定しました。


皆さまにはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません。


僕はこの霊黄参が漢方薬の中で一番大好きで、もはや愛しています。笑

好きな理由は何と言っても効き目のシャープさで、疲れたとき、お酒を飲む前に飲むと魔法のように僕は元気になります。

何度、この霊黄参に助けられたか分かりません。。



僕自身の霊黄参の思い出エピソードがありまして、自分の結婚式で新婦がブーケトスをするので、新郎の僕は「漢方トス」ということで、この霊黄参をラッピングしてトスしました。

トスした霊黄参はまだ霊黄参を必要としない8歳の僕の甥っ子が取ってしまいました。笑 


霊黄参は6月中はまだ旧価格です。

疲れがとれないあなたに、、最高にオススメです! 
       
値上げ前のこの機会に是非一度お試しください。 

霊黄参(6月まで旧価格):24カプセル 9515円+税  104カプセル 38835+税



お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員