ホーム > スマイル新聞 > 2016年1月号

スマイル新聞

◆2016年10月号

漢方で日々のパフォーマンスを上げる(今回は疲れと二日酔い対策)
先日、お世話になっている50代の先生と話をしていると、
「最近は、昔簡単に出来ていたことが、今はとても時間がかかるようになった。
でも、そんな自分が愛しくてたまらない」と話されていました。

この先生は、上手に生活に漢方を取り入れていらっしゃいます。
例えるなら、趣味でスポーツを楽しむ人が、パフォーマンスを上げるために良い
道具を使うイメージで、自分の身体のパフォーマンスを上げるために漢方を飲まれています。

漢方やサプリメントは、日々の生活に役立ついろんな使い方があります。

今回は生活に身近なもの、
①お酒を楽しく飲めるものと②疲れに良いものをご紹介します。

①お酒を飲む前にオススメするのは、サメの肝油(成分名はスクワレン)です。
僕はお酒に弱いのですが、お酒を飲む前にサメの肝油のカプセルを飲むと、
いつもよりお酒が飲めて、次の日もとても楽です。

一緒に飲みにいった人に試してもらうと、次の日、とても調子が良いと連絡が来たりします。

お酒を飲む機会が多い人には、特にオススメですね。
もちろん、サメの肝油のカプセルは、お酒の時以外にもいろんな働きがありますよ。

②疲れにオススメなのは、やはり「牛黄(ごおう)のカプセル」です。
ものすごく元気が出て、仕事も遊びもバリバリ出来ます。
出張時や寝不足、風邪などで、身体がしんどい時の回復もとても早いです。

僕が飲む漢方で一番お世話になっているのが、この漢方かもしれません。
また、牛黄のカプセルもお酒の前に飲むと良いので、
サメの肝油のカプセルと合わせるとかなり元気に楽しくお酒が飲めます。

日々の生活に上手に漢方やサプリメントを取り入れて自分のパフォーマンスを上
げてみませんか?

1回の服用量は人によって異なるので、気になる方はお伝えしますね。
それぞればら売りもしています。














*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------

古典の勉強会で素敵な言葉を教えて頂きました。

縁尋機妙(えんじんきみょう)
多逢聖因(たほうしょういん)

という安岡正篤先生の言葉です。

《縁尋機妙》
良い縁は次から次へと良い縁を結んでくれます。
その様は誠に妙(たえ)なるものです

《多逢聖因》
良い人に交わっていると良い結果に恵まれる。
良い人との出逢い、良い書物との出会い、 「氣」の良い場所との出会い、
それら全てが良い機会を生みます。

大切なのは、良縁は自ら訪ねて作っていくこと。

逆に、悪い縁は向こうからやってくると教わりました。

だから、人は自らできるだけ良い機会、良い場所、良い人、
良い書物に出会うこ とを考えなければいけませんね。

良縁は自分から取りにいくこと!

今月も良き人、良きものと良縁を重ねていきましょうね!


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員