ホーム > スマイル新聞 > 2016年1月号

スマイル新聞

◆2016年4月号

基礎代謝を上げ、美しい日々を送るためにアミノ酸補給!

基礎代謝とは何でしょう?

基礎代謝とは人間が生命活動を維持するために使う消費エネルギーの事です。
1日の消費エネルギーのうち、基礎代謝によるエネルギー消費は約70%と圧倒的に多いです。
つまり、基礎代謝が高いと痩せやすく、低ければ痩せにくい身体になります。

では、基礎代謝を高めるにはどうしたら良いのでしょうか?

結論から言うと、筋肉量を増やす事で基礎代謝が高まると考えられています。
臓器・組織のエネルギー代謝量に関わる比率が最も高いのが筋肉です。

そこで、筋肉を増やすには、材料が必要になります。

その材料がアミノ酸です。

たんぱく質はアミノ酸がたくさんつながって出来たもので、
人間の身体を構成するベースになる重要な成分です。

美容や免疫にもアミノ酸は関係しています。筋肉量を増やす、
維持する事は寝たきりの予防にもなります。

アミノ酸補給をしていないと、食事制限時(ダイエット中)や断食中は食事から糖質がとれず、他の栄養素から糖質を作り出そうとするため、
筋肉が分解され、代謝が下がるおそれがあります。

また、血糖値は、肝臓に蓄えられたブドウ糖によって維持されており、
低下すると空腹感を感じます。

肝臓はアミノ酸をブドウ糖に交換出来るため、
アミノ酸補給によって、ゆっくりブドウ糖が交換され、消化されるので、
血糖値が安定し、空腹感を抑える事が出来ます。

ここでアミノ酸補給チェックです!!

・肉や魚、卵、大豆製品を食べない。

・疲れが取れにくい

・風邪をひきやすい

・貧血気味である

・寝つきが悪い

・髪がパサパサする

・肌トラブルが気になる

・筋肉量が少ない、痩せにくい

・やる気がでない、無気力

多くあてはまるほど、アミノ酸バランスが崩れている可能性でありです。

美しく健康でいるために、アミノ酸補給は大切ですよ!


*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------

昔のこせがれのノートを読み返していると
「思い込みの差が人生の差!」「出来ると信じること!」「可能性のない人なんていない!」
と書かれている文章を見つけました。

そして、その中に「ノミの法則」という話がありました。
ノミと人間は同じ特性をもつと言われています。

まず、1メートル飛べるノミを30センチの容器に2分間閉じ込めます。
すると、2分後、20~30回頭をうち、
その後、容器をどけても30センチしか飛べなくなります。
(思い込みです)
しかし、もう一度このノミを飛ばせる方法が1つだけあります。

それは、仲間の存在。
1メートル飛んでいるノミを入れてやることです。

つまり、気持ちよく生きている生き方を見せること。

人間の場合は、人生輝いている人に出逢う、本気の人に出逢う、超一流の人に出逢うこと。
人だけでなく、本との出逢いも良いと思います。

人生は一緒に過ごす人、何にお金を使い、何に時間を使うかで決まると言われています。

お互い成長し合える人と過ごし、求めるのではなく、自分がそういう人になること。

自分がなることで周波数が合い、また良い出会いがあるのだと思います。



お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員