ホーム > スマイル新聞 > 2015年11月号

スマイル新聞

◆2015年11月号

健康と美を引き出す酵素ファスティング
先日、酵素ファスティングの勉強会があり、参加してきました。
こせがれも以前から、酵素ファスティングを実践していましたが、
今回改めて酵素ファスティングが私たちが本来持っている、
健康で美しく生きる力を 正常に発揮出来るようになると感じましたので、
スマイル新聞でご紹介させて頂きます!

酵素ファスティングとは、身体に必要な栄養分やミネラルを補う植物発酵ドリン
クなどを使用しながら、誰でも実践出来るように考え出された短期間で行う
「断食」の事で、近年注目を浴びている健康増進法のひとつです。
(酵素断食とも言います)

身体に溜まった毒素のデトックス(体内の毒素排泄)効果、心身のリセット効
果、また脳への効果(五感が冴える)やダイエット効果などを狙って幅広い分野で
実践されています。
一流の芸能人やアスリートの間でも断食や少食の食生活は、実践されている方も
多いです。
なお、フランスでは、断食のことを「メスのいらない手術」と表現しています。

ファスティングの種類は大きく分けて2種類です。

①毎日のプチ断食
朝食または夕食を植物発酵ドリンクと水分に置き換えて、
睡眠時間も含めて12時間程度の断食期間を毎日作ります。

②完全ファスティング(年4回~を推奨)
2~3日間、植物発酵ドリンクと水分を中心とした食事を行います。
完全ファスティングの時期は、年に4回ある土用の日の頃を目安に、
身体に溜まった悪いものを出して、次の季節に備えると良いです。

※3日間の完全ファスティングは酒、タバコ、カフェイン飲料はすべて禁止です。
また、ファスティングの対象年齢は15歳~65歳が目安です。

こせがれは、今年の春にダイエットをして8.2kg痩せたのですが、
その後の健康維持と体重コントロールにプチ断食を取り入れています。

新しい健康習慣を取り入れることは、楽しいですよ!
年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎの時期にも酵素ファスティングはオススメです。

2015年もあとわずかになってきました。 
今年の締めくくりに身体の大掃除してみませんか?
ファスティングにご興味があれば、資料もありますので、お気軽にご請求下さいね!
















*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------

ストレスや心労と上手に付き合うために、
心を安定させる方法を教えてもらいま した。

その方法とは、ずばり「思考を消すこと」だそうです。

思考を消すことは、仏教では涅槃(ねはん)の領域といって、
仏教の一番の境地 です。
僕自身、そんなことが出来るのかと思いましたが、
具体的には、思考を消して、 直感、ひらめきを使うとのことでした。

直感、ひらめきに従うことで、心が楽になります。
どうしたらいいだろう?という時は、パッと思ったことをやる方が、
正しいこと が多く、考えれば考えるほど、よくありません。

特に、結論が出ないことを、いつまでも考えすぎたり、思いすぎることは、
自分 のエネルギーを消耗するので、選択の質を悪くします。

例えば、服を買いに行った時も、パッと第一印象で良いと思ったものを買う方が良いです。 
いろいろ考えていると、エネルギーが下がった状態で選択してしまいます。

また、心のエネルギーが足りない時は、人の話も聞けません。
自分のエネルギーを高めることで、ゆとりや忍耐、粘り強さも生まれ、心も安定 していきます。
自分のエネルギーを高めることとは、自分を成長させていくことです。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員