ホーム > スマイル新聞 > 2015年10月号

スマイル新聞

◆2015年10月号

身体を温めて、健康美人になりましょう!
身体の冷えは健康に大敵です。体温が1度下がると免疫力が40%低下、
基礎代謝が12%低下、酵素の働きが50%も低下します。
健康な身体を維持するのに必要な体温は36度5分以上。
それなのに現代人は35度台の低体温の方がすごく増えています。

運動で筋肉量を増やす、血流を良くすることがとても有効ですが、
湯たんぽで直接冷えている身体を温めるのがオススメです。
うつ伏せになって、柔らかいゴム製の湯たんぽなどを「肝臓」「胃」「腸」
「ももの前面」に当てていきます。

次に仰向けになって、「坐骨」「ももの裏側」「内ももの間」を順に温めます。
当てる時間は各2~3分程度で、熱いけど気持ちいいを基準に。
くれぐれも低温火傷に注意して下さい。
半身浴(42度)、足湯なども良いです。

冷たい食べ物を食べると身体の中から冷えてしまうので、
特に生理中や冬は、冷たいビールやアイスクリームなどの摂取は控え、
味噌汁や鍋料理など身体を温めるものを食べるようにしましょう。
また、痛み止めをいつも飲んでいる人は注意が必要です。
痛み止めは解熱鎮痛剤といって、解熱、つまり体 温も下げてしまいます。
頭痛、生理痛などの痛みは、原因を調べることがとても大切です。
お困りの方はぜひ一度ご相談下さい。 

参考:エイジレス魔女の作り方 勝田小百合著
*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------

「地球はこれ以上、成功者を必要としていない。
地球が切に望んでいるのは、平和を実現する人や、
人を癒す人、修復をする人、 物語る人、
そしてすべてのものを愛する人たちだ。

この星は、世界をより住みやすく、
人間的な場所にするための難行・闘いに進んで加わろうという
倫理的勇気を持った人々を必要としている。」 
ダライラマ14世の言葉です。

人によっていろいろな解釈があると思いますが、地球が疲弊しきった現代を生きる私たちに、
未来の使命について問われているように感じます。

人間としてどうあるべきか? 
これから必要とされる人はどんな人か?

こせがれは、大切なのは、自分のエネルギーをまわりや外に対して
あげられる人になることだと思います。

そして、自然界を良くする人は病気になりにくいそうです。
自然界に対しても、良いエネルギーを出す。

どれだけ世の中に貢献出来るか?
私たちは生かされています。
人間だけでなく、自然界にも貢献すること、
自然界に恩返しをすることはこれからもっと、必要とされてくると思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員