ホーム > スマイル新聞 > 2015年6月号

スマイル新聞

◆2015年6月号

~3日間の酵素ファスティング体験をしました!~

先日、酵素ドリンクを飲みながら行う酵素ファスティングを行いました。
酵素ファスティングとは、アスリートや芸能人の間で話題となり、 今はダイエットだけでなく、美容・健康維持のために実践する人が後をたたない健康法です。フランスでは「メスを使わない手術」とも言われています。

日本語では、「断食療法」とか「絶食療法」を意味していますが、断食といっても水以外は全く摂らないというものではありません。酵素ドリンクで、一定の栄養源を摂りながら、デトックス(毒だし)を効率良く行い、心身をよりクリアーにするための健康法です。

通常の食事でなく、最初から消化済みの酵素ドリンクを摂るので、胃腸の働きをかりず、臓器を休ませることが出来るので、働き過ぎの内臓系をリ フ レッシュさせながら、普通の生活が出来ます。これにより、今まで蓄えていた疲労が徐々に解消され元気が戻ってきます。それが、身体全体の活力を生 む力に変わり、メンタル系の疲労も取り除く方向に導いてくれます。

従来の断食は、その目的が主に疾患回復や難病克服に置かれ、取り組み方そのものから異なっていますが、酵素ファスティングは、健康人がより精 神 的・肉体的に健康になり、ストレス解消や病気予防のために行われています。ある意味で酵素ファスティングを行う人達の意識は、日常的にスポーツジムで精神と肉体を鍛えるような感覚の延長線としてとらえている方も多い よう です。

今回、僕が3日間行った感想としては身体が軽くなったような感じが1番感じました。 
体重自体も3日間で1,5キロくらい減ったのですが、体感的にスッキリ気持ち良いです。
途中、お菓子が食べたくなりましたが、そこは、我慢しました(笑)
今回のような3日間ではなく、1日の3食の内1食を酵素ドリンクに置き換えるプチファスティングは僕はよくやっていて、飲み会や食べ過ぎて体 重が 増えた時などの体重調整にも、とても役立っています。実は、体重が増えた時は、なるべく早く元の体重に戻すことが、ダイエットのポイントです。脂肪が内臓脂肪として蓄えられる前に、体重を元に戻します。朝食の変わりや、仕事終わりにスポーツジムに行く日の夕食の変わりにも利用しています。

酵素ドリンクは当店で販売しておりますので、ご興味があれば、酵素ファスティングを一度体験してみて下さい。3日間でなく、1食の置き換えも オススメです。デトックス(毒だし)は気持ちが良いですよ!


*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。」
喜劇王チャールズ・チャップリンの言葉です。
人は落ち込んだ時や不安な時ほど、短期的なこと、目先のことに目が行きがちになります。
こせがれも悲しい時、落ち込んだ時を振り返ってみると、目先の出来事にばかり目が行っていたように思います。この言葉は、最近出逢った言葉ですが、気持ちが明るく、楽しくなるので大好きになりました。たとえ、すぐに上手くいかなくても、目先のことばかり考えず、長期的な視点で物事を見ることはとても大切なことですね!

また、ゆだねることが大切なようです。不安や心配はゆだねていないということ。
ゆだねることイコール、生かされていると思うことで、その日自分の出来ることを一生懸命すること、必要になった時に動くことが生かされているとい うことだそうです。そして、それを本心で思うこと。宇宙の法則には、欲を出さなければ上手くいくシステムがあり、法則に従った方が上手くいくそうです。つまり、流れに任せる方が早いということ。お金も執着心を持つとダメで、必要な物は返ってくる。そして、お金は成長のために使うこと。勉強を続けることで、自分の位置を高めていく。自分の位置が高くなると、エネルギーが高くなり、人を惹き付ける。それが魅力ですね。

己を信じ、その日自分の出来ることを一生懸命やる!長期的な視点で物事を見る!
そんな毎日を送ってこそ、長丁場の人生を強く生きていくことが出来るのだと思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員