ホーム > スマイル新聞 > 2015年5月号

スマイル新聞

◆2015年5月号

~体重-8.2kg、ウエスト-7cm達成しました!
         ダイエット、超気持ちいい~!~


今年、1月11日~4月12日の3ヶ月間パンチャカルマダイエット(インド式ハーブダイエット)
を自らモニターになり、行ないました。
目標体重は-8kgで結果は3ヶ月で体重-8.2kg、除脂肪量-3.6kg、腹囲-7cmでした。
なんとか達成出来て、ホッとしています。
スーツのベルトも2つ細くなり、身軽になりました。
もう一つ、3ヶ月で腹筋を割って、水泳の北島康介選手のような身体になるという
目標があったのですが、そちらは達成出来ませんでした。
やはり、腹筋は筋トレしないと割れませんね(笑)
今回、自分で体験して健康的なダイエットに効果的だったポイントを書きます。

①何のために何キロ、いつまでに痩せるかを決める。
②食事表、体重グラフをつける。
③早く寝る。
④毎日体温を測る。
⑤食事のカロリーをカットして、ビタミン、ミネラル、たんぱく質などの栄養素を
きちんと補充する。特にカロリーカットは夕食がオススメ。
僕もこの5つの項目を実践することで、3ヵ月で8.2kgのダイエットに成功致しました。
ダイエット成功を目指す方で、全員に共通する項目です。

また、僕自身3ヵ月のモニター中に、飲み会で食べ過ぎてリバウンドしたり
体重の停滞期を迎えたり、甘い物の誘惑に負けてしまったり、いろいろありました(笑)
こういう時に復帰するのもちゃんと方法があります。
今回体験済みです。
ダイエットは食べた量と消費した量の差なので、
消費した量が多くなれば、体重は落ちます。
そして、ダイエットは結果であり、本当の目的は健康です。
ダイエットを通して、健康的に体質改善しましょう!
また、大切なのは、一人でダイエットするより
誰かと一緒にダイエットする方が確実に成功率は上がります。
ご興味がある方は、一緒にダイエットしてみませんか?
詳しい説明やご相談は店頭で承りますので、お気軽にお声かけ下さい。

*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


先日、師匠に学ぶ時は超一流の人から学ぶ事が大切だと教わりました。
「超一流の人とは、どういう心を持っているのか?」
「どういう人間になったら超一流のことが出来るのか?」
いろいろ考えましたが、やはり「仕事や勉強を通してどれだけ自分の位置を上げ
成長させることが出来るのか」ですね。
目の前の人のお役に立ち、自分の仕事や勉強を深めることが、
超一流になることに繋がると思います。

超一流の人に会うこと、触れること、そういうお店に行くこともとても刺激や学びが
多いです。そして、仕事はもちろん、遊びも含めて、すべてを学びにすること。
人間に暇な時間はなく、全てが学びだそうです。
また、自分を高めていく方法で、以前スマイル新聞でも書いた
「自分の欠点の見つけ方」も参考になります。
自分の欠点の見つけ方は「他人の欠点を見つけること。」
それが自分の欠点でもある。
自分にないものは気づかないし、探せないようです。
相手の欠点が見えなくなったら、自分が成長している。
そう思うと、嫌なことがあっても、逆にその人が愛おしく思えてしまいました。
自分の中にこんな所があったんだな、と気づけます。
自分が正しく、相手が間違っていると思いがちですが、相手を変えようとせず
自分が変わっていくこと。どこまで自分を高めると、相手が変わり
物事が解決するのか?!  今はそう思って楽しく生活しています。(笑)
自分の位置を上げ、人のお役に立ちながら、超一流を目指していく。
これを続けることが出来れば、たいていのことは上手くいくとこせがれは思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員