ホーム > スマイル新聞 > 2015年3月号

スマイル新聞

◆2015年3月号

~パンチャカルマダイエットはじめました!~

福神トシモリ薬局では、パンチャカルマダイエット(インド式ハーブダイエット)という
インド4000年の伝承医学にもとづいて考えだされた相談方式のダイエット法を行っています。

じつは、僕自身、昨年から少しずつ体重が増えはじめ、
今年の年始には以前より6kg増えてしまいました。

自分でもマズいな~と思っていたその時、ちょうど1月11日~4月12日までの3ヶ月間、
メーカーさん主催のパンチャカルマダイエットのモニター 募集がありました。
全国の相談薬局から8名が集まり、僕自身もモニターの一人になり、現在ダイエット中です。
中間報告をすると、現在ダイエットをはじめて、約2ヶ月で体重マイナス6.1kg、
除脂肪量マイナス3.3kg、腹囲マイナス5cmです。
お腹周りが痩せたおかげで、ズボンのベルトが1つ細くなったのが嬉しいです。
途中、飲み会や甘い物の誘惑に時々負けながら、なんとかここまで来ることが出来ました。
目標体重はマイナス8kgなので、あとマイナス1.9kgです。
このダイエット法を自分自身で実践することで、より納得出来ました!

ダイエットが終わる4月12日には水泳の北島康介選手のような身体になり、
「ダイエット、超気持ちいい~!」とスマイル新聞の5月号で結果報告出 来たらと思います。(笑) 

*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


老化しない、若返りの秘訣は「求めないこと」
「求めない」加島祥造著という本があり、求めなくなったら自分の中の富や豊かさが見つかり、
上手くいくようになったと書かれていて、面白いです。
宇宙には、「不平、不満、不安、心配、欲があるとエネルギーは止まる」という法則があります。
①欲、②煩悩(ぼんのう)、③無明(むみょう←勉強 しないこと)があると病気をつくります。
不平や不満が強いと、それらが臓器にたまり、
東洋医学でいう気滞(気の流れが停滞すること)の状態にな り、血液や水分代謝も滞ります。
つまり、求めないこと、手放すことで、身体のエネルギーが上がり、
健康になることで、結果、若返ります。
ここで、興味深いのが、感情の「よろこび」です。
「よろこび」は、「喜び」と「悦び」の2種類があります。
前者の「喜び」は欲が達成された時の喜び、後者の「悦び」(えつと書く方)は、
己が成長していく悦びです。東洋医学でも、前者の、欲を達成する 「喜び」が過ぎると、
心や小腸を痛めると言われています。「よろこび」も、欲の達成の喜びばかりでなく、
己を成長させる悦びが大切です。

こせがれも、思い通りにならない自分を楽しみながら、求めないこと、
そして、己を成長させる悦びを通して、自分の流儀を見つけ、
それに合った選択 をこれからもしていこうと思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員