ホーム > スマイル新聞 > 2015年2月号

スマイル新聞

◆2015年2月号

~電磁波の影響、スマホの使い過ぎに注意!~

今や私たちの生活に欠かせない存在である携帯電話やスマートフォン。
通話やメールはもちろん、動画を見たり、調べものをするにもとても便利です。
しかし、これらから発せられる「電磁波」による悪影響が問題視されていることを、ご存知でしょうか?
使い方や使い過ぎには充分注意が必要です。
問題点として、脳や身体へのリスクがあります。
携帯電話の電磁波は、電子レンジと同じマイクロ波に分類され、
電子レンジが食品中の水分子を発熱させるように、
携帯電話での長時間の通話は脳内の 水分を発熱させ、
また、脳が電磁波を浴びることで、脳や神経細胞に悪影響があると言われています。

電磁波の影響を抑えるために、特に就寝時、枕元に置いて、
目覚まし時計の代わりにするのは、止めましょう。
一晩中、電磁波を受けて体調が悪くなり ます。
目覚まし時計を使いましょう!
また、持ち歩く時はポケットではなく、バッグに入れるなど、
日頃から身体に近付け過ぎないようにすることが大切です。

*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


今月から新しく始めた習慣があります。「仏壇にきちんとお供えをすること」です。 
きちんとお供えをするやり方ですが、お供えは「人間が食べる時と同じ状態にして、
お供えすることがとっても大切だと教えて頂きました。
例えば、袋に入ったお菓子なら、袋から開けてお供えする。
果物は、例えばリンゴなら、皮をむいて、切って人間が食べる時と同じ状態にして、
お供え するということです。 
お供えしたものをすぐ下げて食べる場合は、1~2分お供えしたら下げて食べれば良いそうです。
こせがれもお菓子などを食べる時に、少し仏壇にお供えしてから、下げて食べるようにしています。
すべてのものには、有形と無形(形があるものと無いもの)のエネルギーがあります。
無形のエネルギーとは、東洋哲学でいう、気(エネルギー)のこ とです。
仏壇のご先祖様はお供えものの、有形と無形のエネルギーのうち、
無形のエネルギーを食べるそうです。
お供えものという有形の形は残りますが、無形 のエネルギーをちゃんと食べているんですね。
 さらに、ご先祖様の好物をお供えすると、とても喜ばれます。
仏壇にきちんとお供えをして、手を合わせる。
すると何より、自分が気持ちがいいですね。 また不思議ですが、良いことがよく起こります。
これからもこの習慣を続けていこうと思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員