ホーム > スマイル新聞 > 2014年12月号

スマイル新聞

◆2014年12月号

~嗜好品の摂り過ぎに注意!!~

甘いお菓子はとても美味しいですが、摂り過ぎには注意が必要です。
甘いお菓子(特に洋菓子)に入っている白砂糖は過剰に摂取すると、身体を酸化(サビ)させ、血液がドロドロに濁ってしまいます。
血液がドロドロになると、血液循環が悪くなるので、痛みが出やすくなります。
最近、頭痛や肩こり、膝痛や腰痛などの痛みのご相談が増えていますが、白砂糖を入れすぎると痛みを作りやすい物質を入れることになるので、痛みが治りにくいです。ご自身でも甘いお菓子を良く食べるという方は、お菓子を減らすと痛みが治りやすくなります。

次に、コーヒーの摂り過ぎにも注意が必要です。
コーヒーは暑い国で飲む飲み物なので、
ホットコーヒーも身体を冷やしてしまいます。
身体が冷えて、体温が下がると身体の機能が
落ちてしまいます。
いずれも、摂り過ぎると身体に良くありません。
好きな物を減らしたり、止めるのは辛いかもしれませんが
摂り過ぎの方はがんばって減らしてみて下さい。

*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


今年最後のひとりごとは「相対の世界」と「絶対の世界」について
書きたいと思います。
まず「相対の世界」とは、表があれば裏があるという風に
良いことがあれば悪いことがあるという世界です。
健康も相対の世界では良くなったり悪くなったり半々です。
ごまかしたり、中毒をもつと相対の世界に入ります。
甘い物も中毒になります。
嗜好品(コーヒー、たばこ、酒など)は注意です。

次に「絶対の世界」とは、良くなったり悪くなったりではなく、
時間はかかるけど少しずつ良くなっていく世界です。
まずは意識レベル・考え方に絶対の世界の考えをもつことが
重要です。絶対の世界には良い悪いはないので、善悪をつけない
否定しない、受け入れることがポイントです。
そして、良いことをひとつやること。
健康も少しずつ良くなるように身体に良いことをひとつ続けることも大切です。
また、絶対の世界では、思考を使い過ぎる(考え過ぎる)ことも良くないです。
こせがれも以前はよく考え過ぎていましたが、これを知ってから
あまり考え過ぎて悩んでも解決しないことは考えないようにしました。
最後になぜ絶対の世界に入らないといけないのか?
すべては成長するためです!
良い悪いで判断せず、成長するために絶対の世界に
入り、絶対の世界を継続しましょう!


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員