ホーム > スマイル新聞 > 2014年10月号

スマイル新聞

◆2014年10月号

~老化と言われても、諦めないで飛蚊症!~

飛蚊症は視界に虫や糸くずが飛んでいるように見える症状が特徴です。眼科では「飛蚊症は老化が原因なので気にすることはないよ。」と言われます。病院でも特に治療法もなく、薬も出されない。本人はとても困っているのに、真剣に考えて頂けない。多くの方が悩んでいます。でも、老化と言われても、諦めないで飛蚊症!

では、飛蚊症はなぜ、起きるのでしょうか?大きく分けると2つです。
(1)急に飛蚊症が起こった。→硝子体の変化が大きな原因。
(2)いつの間にか飛蚊症に気が付いた。→生まれつきや加齢が大きな原因。

硝子体は水晶体の後方から網膜に達するまで、眼球の大部分を占め、99%以上が水分でわずかに繊維を含んでいます。イメージとしては硝子体には生卵の白身のような透明でドロッとした物質がつまっています。

そして、飛蚊症の正体は、この硝子体の濁りによって起こります。
(2)本来透明な硝子体が(2)なんらかの原因で濁りができ、(3)その影が網膜に映り、(4)虫や糸くずが目の前に見える。これが飛蚊症です。

硝子体の濁りの原因も様々で、急激に黒いゴミがたくさん見えるようになった場合は、網膜剥離や眼底出血を起こしている可能性があるので検査が必要です。当店では東洋医学の考えに基づき、お客様の原因・体質に合わせた自然薬・漢方をお勧めします。お悩みの方は、ぜひ、ご相談下さい。

目を支えているのは、肝臓でどんなに良い栄養素でも、まずは肝臓を元気にすることがスタートです。
目と内臓を元気にしましょう!300粒¥12,000+ 税  130粒¥6,000+ 税

*~こせがれのひとりごと~*
----------------------------------------


先日、僕がとても尊敬している先生から、おもしろいことを教えて頂きました。「自分の欠点を知る方法」です。結論から言うと、「人の欠点は自分の欠点。人は鏡である」ということでした。
逆に言うと、自分の長所は人の長所を探せば良い!ということです。

怒ってはダメ。他人の短所を見て、自分を直していく。それが自分を直していくこと。
人の良い所しか見えなくなると、欠点がなくなるということでした。
「なるほど~。」

そして「人と比べないこと。」みんな違って、違う役目があり、比べることは、自分の役目を放棄する
ことになると教えて頂きました。人と比べなくていい。焦らなくてもいい。
ただ自分が好きだと思えるこの仕事に真正面からぶつかり続ける。
そういう生き方で、誰かのお役に立てるような生き方をしょう!
今月はそんなことを思う、こせがれでした。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員