ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆北川八郎先生の講演会を開催

3月19日(日)に岡山市本町の山佐本陣にて第1回 岡山楽心会を開きました。
95名の出席で、北川八郎先生に「人生を生きる意味について」の演題で講演していただき
ました。

―講演内容をお伝えします―

まず私たちは「何をしにこの世に生まれて来たのかを考えること」
自己中心に生きていこうとするから、迷いや問題がおこる。 これからの後半は、人生の前半に積み込んだ罪と重荷を降ろすこと。
人生の残りの時間を人に与えた苦しみと悲しみと心の傷を、人に喜びとやさしさと救いを与えることで清めていけるように。

あの世に持って行けるのは、人に与えた喜びと、人に与えた悲しみだけ。
あなたがなした事は3倍にはね返って返ってくる。 あらゆることで良き事をしなさい。

そして「10%損をする生き方をしなさい」心に欲を持つと病気になったり、問題が起こったり、自分の中心軸がはずれてしまう。
「動機の純粋性」が大切。 心を静め、欲を利する。食欲も少なくする。

許すこと!ほめること!暖かい心で接するとどんな水でも溶けてくる。 まず許すことを覚える。その人に良き事があることを祈る。相手をきらうと、相手からもきらわれる。
「私がきらいな人も私をきらいな人も、みんな幸あれ、福あれ、光あれ!」

心のゆがみはその人の顔とオーラに出てくる。
「シミの少ない肌と人生を目指す!」
動物食が多かったり、濃い味付けだと顔にシミが出来易い。 玄米食または五穀米、十穀米を食べて、野菜をしっかり食べて腸と血液をきれいにしましょう。牛乳・乳製品も良くありません。

「利より信を選ぶ!」
迷ったときは損をすることを恐れないで信を選び、出会いや導きに従うことです。 ごまかして裏面をとりつくろうとすぐに運が去っていきます。
「この人生は思い通りに行かない!」というのが人生の大前提です。 思い通りに行かないと投げ出してはいけない。
あきらめなければ必ずチャンスが与えられるし、やってくる。

本当にすばらしい講演でした。
2回目の岡山楽心会は5月28日(日)午後2時30分より5時まで。
演題は「長寿の生き方」です。 興味のある方はぜひトシモリ薬局までお申込ください。

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員