ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆第3回 岡山楽心会開催

去る7月23日(日)に岡山市本町にある山佐本陣にて、第3回岡山楽心会セミナーを開きました。 講師の先生は阿蘇在中の陶芸家、北川八郎先生です。

この日は前日まで梅雨の影響で雨でしたが、運良く晴れてみなさまをお迎えすることができました。 演題は「心にある力」シリーズの中で『呼吸法とめい想』についての講演でした。その内容をご紹介させていただきます。

心の法則、対人関係の法則、宇宙の法則があり、悩み、苦しみ、怒りが体を老化させる。
また、味の濃い物も老化させる。

病は心のクセをまず直すこと。そうすると早く治る。
『気づきのレベルを上げることが大切!』

「心の法則」 何を求め、どんな生き方をしているかが大切。
多くの人は自分のことだけしか興味ない。いつも自分中心なので魅力がない。

                  人に喜びを与えること!
                  人に笑顔を与えること!

10%の損をする生き方をすると、人のほほえみと援助がやってくる。

人生は思い通りに行かない!ということが最初の条件。 だからこそ乗り越える楽しさがある。
                   嘆かない!
                  怒らない!
                    不平・不満を言わない!
                    人を責めない!

         これらは体に穴をあけ、おできをもたらす(ガン・子宮筋腫とか)

『許すこと!』
祈りが大切!
『光あれ!福あれ!恵みあれ!』

『生きる中心軸を動機の純粋性におくといい』
パワーは純粋性にはかなわない。
人生の後半の作業はいままでの荷物をおろして清めていくことが大切。
まず笑顔をすること 笑顔と好意を持っていく。これほど肉体をウキウキさせるものはない。
心のゆがみをとると→楽しい人生になる

他の事は整っているのにいつも不安がある人
        ↓
いつも自分中心で生きている意味とか聖なるものからサインをもらえていない
        ↓
自分は魂の存在であるということに気付くことが大切
       ↓
笑顔とやさしさが顔に出てくる
恐れなくて良い、良いことをやっていこう。 魂の存在を認めていこう。

『一つ失うと一つ楽を得る!』

『一つの悪いクセなくすと、一つ良くなる!』
人生は楽しい!おもしろい!

今の喜びも顔も環境も今までやってきたことが出ているだけ
忙しい、忙しいばかりだと神のメッセージを逃してしまう。

『今のあなたは・・・ 今までやった集積である。 それが神のお返し、神のかがみ』

聖なるものにつながると
        ↓
良き仲間とやさしい人がまわりに集まってくる

最後に、薬を飲んでいる人たちにむけてのメッセージ
ありがとうと笑顔で薬を飲んでください! よく効きますよ!


次回は11月26日(日)に午後2時30分より山佐本陣で開催します。 受講料 3,000円
演題は「心にある力」シリーズ =不安と恐れを人生から取り除こう= です。
ぜひお出でください。

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員