ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆ 第5回 岡山楽心会開催

平成19年3月18日に岡山駅西口にある岡山国際交流センターにて、
第5回岡山楽心会を開かせていただきました。
講師は北川八郎先生で、40日間の水だけの断食を2回行い、
「人としての小さな光明を得た」方です。

今生は人を許し、怒りを少なくし、分ち合いとやさしさのエネルギーの中で
生きるように、と導かれています。今回の講演の内容を紹介させていただきます。

今年は「仏顔・佛眼」で生きよう!
「澄んだ瞳と澄んだ心で人を見つめよう!疑う心を追放してみよう!」

―快楽と幸せの違い―
快楽には不安と恐れがつきまとう。快楽には安らぎがない。
幸せには安らぎがある。
恐れのない生き方を目指す。魂を目指す。

「私を送り出せしもの。私に命を与えしもの、私に人生の意味を出せしものが神。」

イライラしたり、怒っているときは自分のエネルギーを出しているので、とても疲れる。
5~7日間断食すると見えるものより、見えないものに気づいてくる。

「私は恵まれている」・・・感謝・ありがたいという心が大切。
ありがとう!と言われる人生を送ろう。 善意と好意は与えっぱなし!
今世の一番弱いところを失敗しても、意識して乗り越えよう。
懐疑と拒絶のくせから抜け出し、今世の使命を見つけよう。

嫌いな人も、好きな人も、いやなことも、好きなこともウエルカム!
私が嫌いな人も、私を嫌う人もみんな幸あれ、福あれ、光あれ!

人生の中心軸を決めよ → 純粋性を身に付ける!
純粋性に気づき、透明感のある心の生き方をすると、不思議な救いの手がやってくる。
「人の為に祈ろう!」効果があろうと、なかろうと祈りなさい。
自分の都合と自分の利益のためだけに祈るのは、不安が消えない。


次回は5月20日(日)午後2時30分から、やはり岡山国際交流センターです。
是非、聞きに来て下さい。

コラム写真

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員