ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆ 第6回 岡山楽心会開催

5月20日(日)午後2時30分から5時まで、岡山駅西口の
国際交流センターで北川八郎先生をお迎えして、
第6回岡山楽心会を開きました。
講演の内容をお伝えします。

『30~40代で気付くこと。
この世に私達を送り出せしもの、私達の運命のスイッチを入れし存在に。
この世に生まれてきた意味、与えられた宿題をしにきた。
人の役に立って、ありがとうという世界に入っていくこと』

心に気付いた人達には3種類ある
(1) チャネラー(良いことは言うが、自分は実行していない人)
(2) 覚者(道を歩むもの)
(3) 聖者(ブッダ、イエス、マザーテレサなど)

ありがとうと言われる側に立とう。
小さな心の清水を持とう。
心の清水とは・・・許すこと。弱き者を助ける。寄付。ボランティア・・・。
これだけは純心にしたいというものを持ってみる。
この清水があの世の「かぎ(KEY)」になる。

おごりやにごりの中にいると気が付かなくなってくる。
にごりをなくすには
(1) 人を嫌わないこと
(2) 怒らないこと
(3) 人に与えること
利益は自分が一番最後にとる。

「仏眼仏顔」
怒らないこと!
いやなことや苦しいことがあったときなど、仏眼仏顔という。
与えた悲しみは味わわないといけない!
与えた苦しみは味わわないといけない!
どんなこともお前がなした事は必ず機が熟した時にやってくる。(ブッダ)

良き祈りを覚えていこう。光あれ!光あれ!光に満ちてきますように!

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員