ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆「不動心」松井秀喜著を読んで

アメリカの野球の大リーガーで活躍している松井秀喜選手が書かれている
本で、「不動心」という本を読みました。
その内で心に残る文章をご紹介します。

『一度のミスも、スランプもない野球選手などいるでしょうか?
絶対にいません。プロ野球選手として成功してきた人々は、
才能だけでなく、失敗を乗り越える力があるのだと思います。
僕もそんな力を身に付けたいと考えています。どんな技術やパワー
よりも逆境に強い力を持った選手になりたいと願っています。』

― 失敗との付き合い方 ―
失敗と上手に付き合っていくためには、やはり「どうにもならない
こと」ではなく、「今、自分にできること」に集中するしかありません。
自分で解決できることと、できないことを分けて考えるようにしています。
つまり、自分が考えたり、何かをしたりすることで解決できる
可能性があるかどうかを区別するのです。
自分が今やれることはどんな状態であろうと、自分の力を100%出す
ことだけ。

失敗や目の前に起きる出来事は神の恩賜と言われています。
これを乗り越えるために、人は努力し、結果として大きな幸せを
手にすることができます。
北川八郎先生(阿蘇在住の陶芸家)も仕事は人格を輝くもの。
努力しつづけると、神は必ず点火してくれる。
チャンスと人脈を与えてくれる。絶妙なピンポイントで出会いがある。
今世で必ずやってくると言われています。
また、努力してこそ光の丘にたどりつく。どんな仕事も神はきちんと
見届けてくれる。
そして、ありがとうと言われる側に立とう。小さな心の清水を持とう。

― 人生は思い通りにはいかない ―
ということが最初の条件 だからこそ乗り越える楽しさがある。
人生は楽しい!おもしろい!
今の喜びも、顔も環境も今までやってきたことが出ているだけ。
心のレベルを上げると、トラブルは起こらなくなる。

心の穏やかさや平安を得ることになる!と言われています。
今世、この肉体で生きるのは一度限り。美しいこの世に生きている
ことは大いなる喜びです。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員