ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆第八回 岡山楽心会開催

11月18日(日)、岡山駅西口にある、国際交流センターで
北川八郎先生の講演会を開きました。

北川先生は41歳の時、41日間の断食(水のみ)、43歳の時46日間の
断食に導かれて、「人としての小さな光明」を得た方です。
ご自分が得た光明をみなさんに伝えておられます。

北川先生は阿蘇のふもとの小国に住んでおられ、農業と作陶生活を
送られています。


**********この日の講演内容をご紹介します*******

『良い上司・悪い上司』

良い上司とは部下に対して、部下を好きになれる人。
好意が人生の基本にあるかどうかが大事。
できない子供や、部下に対して叱っても意味がない。
できない理由があるので聞いてあげること。
トラウマがあるのではないか?
その人が欲しているものは何なのか、教えてあげる。

"救いたいという気持ちが大切!"

これを基本にしないとだめ。
売るための店になったら売れなくなる。
オーラを強くするためには「人を救いたいという気持ちを高めなさい!」

"許すことを覚える"

"人生上嫌いな人をなくすことを目指す。許すことを目指す"

人生嫌いな人がいるというのが神から与えられた命題。
この世でイヤな人がいて、トラブルが起こることが当たり前。
私が嫌いない人も、私を嫌う人も、みんな光りあれ、幸あれ、福もあれ!
ともに一緒に歩もうよ!!

「一期一会」とは、もし時間があればできる限り手を抜かずに
生きていこう。
ごまかさない。
そうすれば自分自身が誇りを持って生きていける。

自分の欲より人の欲に貢献すること。
欲しい物や金を手に入れるほど不安が増してくる。
与える生き方を人生の主にして行くこと。
神が意図した世界(光ややすらぎに満ちている)に入ることができる。

あらゆる不安や不運はあなたがかわるためのチャンスである。
いいことなのだ。
あらゆることに不幸はない。 生き方や対人関係を変えるチャンスなのだ。
漫然と生きていては変わらない。
まず実行すること!
いつまでも悲しみの中に漂っていないようにしよう。
人を救うことに希望を持っていこう。

虹の色は7色!7つの色を体験せよ。
楽しいこと、悲しいこと、喜び、不安など、 それぞれを体験すると
白色になる。

********************************

第9回 岡山楽心会は、平成20年3月16日(日)に
国際交流センターで午後2時30分より行います。

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員