ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆第9回 岡山楽心会開催

3月16日(日)、岡山駅西口にある
国際交流センターで、北川八郎先生の講演会を
開きました。

北川先生は41才の時に41日間、43才の時に46日間の
断食に導かれてご自分が人として得た光明をみなさんに
伝えておられます。
北川先生は阿蘇のふもと、小国に住んでおられ、農業と
作陶生活を送られています。

*****講演会の内容を紹介します*****

それぞれ一人一人に、人としての宿題を与えられている。
40才過ぎたら気付かないといけない。

透明感のない生き方が、つらい思いや苦しみを起こしている。
日本人は心の特徴として、不安感・恐れる心がある。
恐れるから反対に強がるし、ガンコになる。
(コンプレックスの多い人である)

人が何かをしている時に言いたくなるのを抑える
               →批判しないこと

 “大きな耳・小さな口・やさしい目”で“仏顔・仏眼”と言おう”


自分の宿題は入り口まで連れて行ってもらっても、
あとは自分で解決すること。

あやまちや生き方は病気という形で出てくる。
心の迷いやにごりが病気になって出てくる。
心の迷いや欲を少なくし、生きている意味を早く
くみ取ることが必要。

『心には力がある!善き事も悪しき事もひきつける!
今の自分の姿は、今までの心の積み重ね。結果が今の私』


心のにごりが顔に出てくる!透明感のある生き方をしよう!
今世中にある程度の透明感を持つと、来世につながる。
来世は必ずある。今のうちに気付いて、残りのアカを落とす。

『サイフの厚みが成功を示すものではない!
金持ちが成功者ではない!
人間性を高める、人格を磨くこと大事』


良い心を持つと
  ①対人関係が良くなる
  ②病気が良くなる、病気にならない
  ③商売が良くなる

『心には力がある!』
恐れなくて良い
良き事を思いなさい→良き事が起こってくる


“大きな失敗をしないためにはどうしたらいいのか!”

小さな失敗に気をつけてゆく行き方は
小さな失敗を恐れるから負けてしまう。

大きな成功を収める為に小さな勝ちを積み重ねていく

負けたくない人と勝ちたいという人が闘うと、
勝ちたい人のほうが勝つ。
グチが先か、グチの出来事が先か?
グチを言うからグチの事がひきつけてくる。

良き事を思いなさい。善意は与え続けること。
人の為に役立ちたい。人を助けたいという気持が
強くなると、声が澄んで目がやさしくなる。

**********************************

神戸の繁盛しているケーキ屋さんの主人のモットーは
質を貴び、量を次にする。店は小さくても、名前を大きくする。
良い店、良い商品を作りたいならば商品力を高める前に
良い心を持つことが大切。
良い考えを持つことが大切。

全国の社長さんの習慣を調べてみて
朝の太陽を拝んでいる人が多い。太陽が大好き。
朝日は魂の向上!夕日には魂のやすらぎ!
運を良くしたければ朝日を拝め、やすらぎたければ夕日を拝め。

______________________________

『思考が人生を創る』と言われます。
一緒に生き方を学びませんか!

次回の岡山楽心会は5月18日(日)午後2時30分より
岡山駅西口にある国際交流センターで開きます。

コラム写真

コラム写真

コラム写真


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員