ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆今年はどんな年

今年もどうぞよろしくお願いします。

私は亀谷式生命判断というのを習っています。
この亀谷式から見た今年の運勢を書いてみます。

去年の12月に、「平成21年は火事に気をつけること!」
と言われました。
火の始末(用心)が大切と。
なるほど年末から今まで火事の多いことにびっくりしました。

21年は2+1=3 → 3 は決断力です。
肝臓の力がいる。

そしてあわてることが多くなるので、前から
きちんと用意をしておくことが大切。
迷うことは自律神経を痛めるので、後悔しないように決断していくこと。

また、21年は2から1になって、逆になるので
反対の意見も大切にすること。
そして1の基本にもどることが大切。
今年は風を読むということに敏感になることが必要。

病気の予防の第一は食物です。
食物は確実に体を変化させる。

「ま・ご・は・や・さ・し・い」
がきちんと入っていると脳のバランス・体のバランスは良くなる。

ま・・・豆
ご・・・ごま
は・・・葉の野菜
や・・・野菜(根野菜)
さ・・・魚
し・・・しいたけ(きのこ類)
い・・・イモ類

細胞膜を強くする油(ゴマ油、オリーブ油、えごま)をとる。

便秘は恐い。便が出ないと24時間すると、
体内で使い古した油は再吸収されて肝臓に入る。
顔にニキビが出てくるのは油の処理ができていないため。

または腸の温度が上がっていない。便は毎日、毎朝出すことが大切。
根野菜、ネギ、ニラ、酵母の物(みそ・納豆)をしっかり取ること。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員