ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆精神科医 越智啓子先生のクリニックに行ってきました!

沖縄にある、越智啓子先生のクリニックへ行くため、
2月9日~11日沖縄に行ってきました。

越智先生は精神科医師で、10年前から沖縄に移住し、
過去生療法、アロマセラピィ・クリスタルヒーリング・
ヴォイスヒーリング・フラワーエッセンスなどを取り入れた
新しいカウンセリングによる治療を行なっています。
著書に「人生のしくみ」「人生の癒し」「人生の創造」などたくさんの本があります。

私の友人の娘さんが、啓子先生の治療の申し込みに受かり、
親子で行かれるということなので、
私もどんな所でされているのか、とっても興味があったので一緒について行きました。

クリニックの場所は那覇市より車で30~40分の
太平洋に面した白いマンションの一室にありました。
診療所と待合所はふすま一枚でくぎられているだけです。

友人と私は娘さんがヴォイスヒーリングを受けている声を聞きながら、
美しい海をながめていました。海を見ているだけでも癒される、
とてもエネルギーの良い、心落ち着く場所でした。

友人の娘さんは過去生を3つ解放されて、明るい顔をされていました。
私も待ち合いにいただけなのに、心が前よりもいっそう軽く、
明るくなったことを実感しています。心軽くとっても楽なのが不思議です。

待合で待っている間に、いろんな「ストーン」を売っていたので、
ケルト文字が入っている「占いの石」を買って帰りました。
24文字あり、自分の気に入った、または気になる文字の入った石を選び、占うのです。
お店に置いていますので占いたい方は言ってください。

啓子先生の診療は一人が、1時間の治療で、一日5人までです。
また、2月は1ヶ月間で7日しか診療されていないので、
治療に受かるのはすごい倍率だということが改めて分かりました。

沖縄は3日間いましたので、レンタカーを借りていろんな場所に行きました。
第一日目は恩納村にある真栄田岬で、生まれて初めてシュノーケリングをしました。
2月の海は冷たいかなと思っていたのですが、
この時期ちょうど暖かく最低気温が20℃だったのです。
ウエットスーツを着て、水面に浮かんで海底をのぞき見るのですが、
海の色もブルーで美しく、魚たちもとっても美しいのです。
えさを与えると、たくさんの魚が寄ってきて、
こんな美しい海と魚の体験は初めてで、すばらしかったです。
特に冬の海のほうが、夏より透明度が高くて美しいようです。
本当に大満足でした。まったく海も冷たくなかったのです。

2日目が啓子先生の所に行き、

3日目は “神の島”、「久高島」に行ってきました。
久高島は南北に細長く、琉球の始祖アマミキヨが降り立った地とされる島です。
周囲8kmの平坦な島なので、貸し自転車で回りました。

海の色がコバルトブルーに縁取られた島で、とにかく海の色が美しいのにはびっくりです。
また「星の砂浜」という、サンゴと貝が細かくなった、真っ白の浜が美しく、
その砂浜の上に寝転んで、ゆっくりと時間をすごし、癒される時間でした。
島の中も、いかにも沖縄らしい民家が軒を連らね、
ブーゲンビリアが咲き乱れ、南の島を満喫できました。

沖縄にいかれましたら、ぜひシューノケリングと久高島に行ってみてください。
大感動されることと思います。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員