ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆健康新聞平成24年9月号より

〔三輪明宏さんの講演会を聞いて〕
          
8月28日(火)に岡山市民会館にて、三輪明宏さんの講演を聞きました。
『三輪さんは現在77才で61年間芸能生活をしてきて「無償の愛」を
テーマとしてきたそうです。常識は時代とともにくるくるひっくり返る、
常識と真理はちがう。男は弱く、女は強い。
男は精神的・肉体的に弱い。
弱虫でデリケート、しっと深い、
そして劣等感のかたまり。女はその反対に精神的、肉体的に強い。
中国から儒教が入ってきて、男尊女卑が入ってきて、女は弱い女を演じてきた。

「正負の法則」がある。良い事があれば必ずマイナスの事が起こる。
例えば、野球の長島さんは現役時代は華々しく活躍したが、
現在は病気で左半身がマヒしている。
王さんも華々しく活躍したが、胃ガンになられた・・・』
などと言われていましたが、私はこの正負の法則は
納得がいきませんでした。
よく「積善の家に余慶あり」などと言われます。
善い行いをし、徳積みをしていると、その家には
良い事(慶き事)がいっぱいくるということです。
徳積みをいっぱいしておけば、マイナスの事がぶり返しでやってきても
大難を小難にすることができると思います。
宇宙はすべてが幸せになるように動いています。
そして、一見マイナスと思えることも、実は神の恩賜であって、
善い方向に行く過程のひとつと思います。
全てはどのように物事をとらえるかだと思います。

三輪さんは、他に色のことを言われていました。
三輪自身は髪の毛を黄色に染めていますが、これは黄色は風水では
お金に関係していて、黄色にしてからお金の出入りがスムーズになられたそうです。
特に黒色を不安の色、運を悪くする色、葬式の色、ヤクザの色と言われ、
黒が流行すると世の中不景気になる。命あるもの、生物、植物で
黒色のものはないと。
そして赤色は赤ちゃんで生命力の色と言われていました。


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員