ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆健康新聞平成26年4月号より

〔「こんなにあぶない子宮頸がんワクチン」を読んで〕

先日、この本を読んで子宮頸がんワクチンがいかに
副作用がひどく重大で、効力も少ないということを知り、
みなさんにお伝えしたいと思いました。
簡単にこの本の内容を紹介させていただきます。
これを読まれて、子宮けいがんワクチン接種を考えて下さい!

「①効果がさだかでない
感染してもほとんど発症しない
子宮頸がんの原因とされているのは「ヒトパピローマウイルス(HPV)」だ。
これはありふれたウイルスで、性交によって感染すると、一般的にはいわれている。
性交経験のある女性の半数以上が一生に一度はこのウイルスに感染するという。
しかし、感染しても10人中9人は免疫力によってウイルスが自然に排除される。
残りの一人は感染が持続し、さらにそのうちの一割が前がん病変に進み、
さらにそのうちの1~2割ががんになるといわれている。
1000人がウイルスに感染しても、
がんにまで進むのはわずか1~2人に過ぎない。
とくに恐ろしいウイルスというわけでは決してない。

予防できるのは5割だけ
「子宮頸がんワクチン」と聞くと、ワクチンを打てば
100%予防できそうな印象をうける。
子宮頸がんを引き起こす可能性の高い15種類のウイルスのうち
ワクチンによって感染を予防できるのは
そのうちわずか2種類だけです。
日本ではこの2種類が50%の子宮頸がんの発生に
関わっています。つまり感染を予防できるのは50%です。

いつまで効くかわからない
しかも、この2種類の感染を予防できるといっても
一生予防できるわけではない。
予防効果が確認できた時間は最長9.4年間に過ぎない。

効果があるという証拠はない
「ワクチンを接種した集団において、子宮頸がんが減少する
という効果が期待されるものの、実際に達成されたという証拠は未だない」
と厚労省自身も認めている。
つまり実験のために接種するようなものなんです。

②危険性が高い
副作用発生率はダントツ
子宮頸がんワクチンには多くの副作用が報告されていて その率はこれまでの子供向け「定期の予防接種」の約7倍。 インフルエンザワクチンの40倍にのぼる。
驚くべき副作用の実態
厚生労働省の報告書から副作用の例を見てみよう。
疼痛、じんましん、発熱、嘔吐、頭痛、めまい、
倦怠感、感覚マヒ、ケイレン、血圧低下、チアノーゼ、
脳波異常・・・。失神する例も相当に多い。
アナフラキシーショック(重いアレルギー反応)で
呼吸困難や呼吸停止に陥ったような例もかなり報告されている。
しかも、こうした副作用は一過性のものとは限らない。 若年リウマチ、ギランバレー症候群、多発性硬化症、全身性エリトマトーデス
複合性局所疼痛症候群などの難しい病気になって
接種後もずっと苦しんでいる子もたくさんいる。

③事前の説明が十分でない
こんな危険を持つワクチンなのに、接種を受ける
女の子やその親には危険性についてほとんど知らせていない。



〔H26 3月30日  天の舞での越智啓子先生  ミニ講演会のメッセージ!〕

『今年2014年は「奇跡的夢実現の年」奇跡的というのがキーワード!
なにかやってみたい!とビビッときたら、どんどんチャレンジしてみること。
それぞれが千手観音のようなマルチな才能を持っていて
「やってみたい!」と思ったときに、スイッチが入ります。
さらに夢実現は人に話すことでより実現します。
好奇心と冒険心を大切にして、どんどん動いてみましょう。
大天使ミカエルが今大活躍中で、ミカエルの色は赤とオレンジ。
天然石でいうとカーネリアンです。またゆるゆるリラックスすることも大切。
今までのように事前に計画を密にするのではなく、
直感で旅をしたり、行動したりするのが大切です。
こうでなければいけない!という制限が
あるものより、ゆる~く臨機応変にできることが大切。
今後は制限が外れてもっと自由にできる農業や医療も増えてきます。
ゆるゆるでいきましょう。』

みなさん、今年は自分の夢をぜひ実現させましょう!チャンスチャンスチャンス


お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員