ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆健康新聞平成30年6月号より

〔妊娠・授乳中もユメマリン(湯煎抽出カキエキス)のすばらしさ!〕

今年4月からユメマリンの内容成分(亜鉛・カキエキス)の濃度が濃くなって、ユメマリンが登場しました。

服用の錠数・価格は変わりません。バージョンアップしたユメマリンの妊娠・授乳中の素晴らしい働きを再確認していただきます。

(1)妊娠中

母体は、自分を犠牲してでも、お腹の赤ちゃんに栄養「亜鉛」を与えようとします!

妊娠すると受精卵は、すごい勢いで細胞増殖を行い、心臓などの臓器を形成し、胎児へと成長します。妊婦さんに、亜鉛が必要なのは、この細胞増殖、臓器の形成時に必要不可欠な重要な働きをしているからです。

そこで、妊婦さんは自分を犠牲にしてでも本来自分にも必要な体内の亜鉛を胎児に与えようとします。そのため、妊婦さんは亜鉛欠乏になりやすいのです。

また、カキはレバーやほうれん草よりも鉄を多く含んでいるため貧血にも効果大。

亜鉛の一日の必要量は成人で12mgですが、日本人は9mgしかとっていません。

妊婦で120mg、授乳婦で125mg必要です。食事だけで取ることは不可能です。

(2)授乳中(母乳の質を良くする)

1.初乳

出産直後のオッパイ「初乳」には特に多く含まれていて、脳の発育や免疫系の維持に関わっているのが、「天然タウリン」です。「天然タウリン」はユメマリンの中に多く含まれています。

2.免疫力

亜鉛不足のお母さんから生まれた子どもは、外見上の身体の大きさは標準であっても免疫機能を担う胸腺と脾臓小さいことが、学会で報告されています。

胸腺と脾臓が小さいと、当然免疫が弱く、風邪をひいたり、アレルギー疾患にかかりやすくなります。ユメマリンは、亜鉛・鉄・銅・セレン・マンガンなどの微量ミネラルを豊富に含んでいます。

3)知能指数

亜鉛が不足すると、脳細胞をつくる核酸やタンパク質の合成が行われず、そのため大脳の一部の海馬という学習や記憶力を担う部分の発達が充分でなくなります。ユメマリンを飲んでお乳でしっかり亜鉛を出しましょう。

(4)体力回復

カキ肉エキス「ユメマリン」はいろいろな種類の栄養を補って、免疫力や修復力を高める効果があるため、体力を補う食品として効果的。

また風邪を引きやすい、疲れ易い、粘りが続かない、食が細い、身体が冷える人にもおすすめです。

グリコーゲンも特別に多く含まれているので、肝臓の力がアップして、身体の疲れ、気力不足にも力を発揮します。 

―妊娠中・授乳中もしっかりユメマリンを飲みましょう!―

 

※効果には個人差があり、効果を必ずしも保証するものではありません。




お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員